まなっちばいぶす

20代後半の普通の会社員の日常。

ウィッシュリスト2022

先日友達に会った時に、手帳にウィッシュリストを書いていると友達が話してくれました。 ウィッシュリストってなに?と思ったので、 調べてみました。 ウィッシュリストとは、 「自分の願望(wish)をリスト化したもの」 大小問わず、自分がやりたいことや目標…

未経験からエンジニア転職したけど辞めたい

「未経験からエンジニアになったけど、 辞めたい」 「自分と似たような境遇の人がいない」 「自分だけ出来ないように感じる」 「ソースコード書けない」 「やる気が出ない」 「毎朝起きるのが嫌になる」 「生きていくのって大変」 ここ数ヶ月の私の状態です……

手帳

今週のお題「手帳」ということで、 皆さんは手帳を持っていますか?? ちなみに、 わたしはいまは手帳を持っていません。 わたしが最後に手帳を持っていたのは、 記憶を遡ってみると、 社会人1年目までだったかな〜と。 元々「文字を書く」ことが好きで、 …

Java Silver SE 11に未経験でも合格する勉強法

未経験からIT企業の受託開発エンジニア転職に成功したわたしの 勉強法を紹介していきます! 未経験からエンジニア転職を考えている方、 Java Silverの勉強方法が知りたい方、 プログラミングに興味を持っている方などに、 少しでもお役に立てれば嬉しいです…

初心者でも無課金でPython3エンジニア基礎試験に1ヶ月で合格する方法

Python3エンジニア認定基礎試験に、無課金でプログラミング初心者でも短期間で合格する勉強法

文章力のないわたしがブログを始めた理由

初めまして。まなっちです。 今日は記念すべきブログ初投稿です!! まなっちばいぶすの初投稿を見てくださってありがとうございます! 経歴 私は、特別な才能はなにもないですが、 ただ自分がやりたいと思ったことは 挑戦してきました。 今までの経歴はざっ…