まなっちばいぶす

20代後半の普通の会社員の日常。

ウィッシュリスト2022

先日友達に会った時に、手帳にウィッシュリストを書いていると友達が話してくれました。

ウィッシュリストってなに?と思ったので、

調べてみました。

ウィッシュリストとは、

「自分の願望(wish)をリスト化したもの」

大小問わず、自分がやりたいことや目標、

行ってみたい場所、欲しいものなど、

思いついたものを何でも書き出していきます。

手帳や携帯のメモなど、いつも見えるところに書いてみるとよいです◎

目安は100個程度にします。

ウィッシュリストを書くことで、

自分の夢や目標が明確になります。

夢や目標を達成するために、行動的になれます。

また前向きな気持ちになれます。

 

ちなみに、わたしの2022年のウィッシュリスト100はこちらです。

参考になれば嬉しいです。

ジャンル別に分けてリスト化するのも良いですね!

 

1. 健康でいる

2. 婦人科に行く

3. ひとりで近くの銭湯に行く

4. 自分に似合うメイクを見つける

5. 写真撮影で、月5万円達成する

6. 基本情報技術者試験に合格する

7. つまらない仕事をやめる

8. 自分のやりたいことを見つける

9. 複業を見つける

10. 自分の知識をインスタで発信してみる

11. 家計簿をつける 

12. Youtuberになる

13. カラオケで歌を歌った動画をYoutubeにあげる 14. photoshop使えるようになる

15. 動画編集できるようになる

16. TOEIC650点を目指す

17. 近くの古本屋のカフェバーに行く

18. 髪の毛をラテカラーにしてみる

19. 美容室に1-2ヶ月に1回行く

20. 行きつけの美容室を見つける

21. 胸下まで髪の毛を伸ばす

22. 眉毛スタイリングにいく

23. パーソナルカラー診断を受ける

24. 骨格診断を受ける

25. 保湿を大切にする

26. 水をたくさん飲む

27. 棚を買う(ハムスターを置く棚)

28. コーヒー豆から挽いて、

  コーヒーを淹れてみる☕️

29. オーダーメイドシャンプーを使う

30. 筋トレを毎日続ける

31. 田中みな実みたいな体になる

32. 早起きをする

33. 朝活する

34. モーニングに行く

35. いつも笑顔でいる

36. ご機嫌でいる

37. トキメキを大切にする

38. 上野にある国際子ども図書館に行く

39. チームラボ豊洲に行く

40. 奄美大島のTHE SCENEホテルに泊まる

41. グランピングに行く

42. 日本一星が綺麗に見える阿智村に行く

43. バーベキューをする

44. 海に行く

45. コストコに行く

46. フレンチ料理を食べに行く

47. ホテルのラウンジでくつろぐ

48. ミラコスタに泊まる

49. 星野リゾートに泊まる

50. トルコ料理を食べる

51. 食べたことがない世界の料理を食べる

52. 美味しいカニを食べに行く

53. 「海が走るエンドロール」を読む

54. 心許せる友人が一人でも増える

55. 身近な人を大切にする

56. オンライン英会話を始めてみる

57. 月収30万

58. 毎日フロスする

59. 毎日湯船に入る

60. 毎日日焼け止めを塗る

61. お風呂に入る前に髪の毛をくしでとく

62. 毎日トイレ掃除をする🪠

63. 1日30分は勉強する

64. 寝る前にハンドクリームを塗る(お尻にも)

65. 温活をする

66. 1ヶ月に1冊本を読む

67. お花のある暮らしをする

68. Panasonicの美顔器を買う

69. logicool ピンクキーボード⌨️を買う

70. 楽天モバイルから乗り換えする

71. 書斎のイスにお尻のクッションを買う

72. ミラーレス一眼カメラをオートモード以外で     も使えるようになる

73. 携帯のデータを整理する

74. エステに行く

75. ピアノを習う

76. 絵本を集める

77. 絵を描く

78. セルフネイル上手くなる

79. 小さいかばんを買う

80. カメラが入るおしゃれなかばんを買う

81. 行ったことがない都道府県二つ行く

82. 積立nisaの他に投資を増やす

83. 1人の時間を楽しむ

84. ひとりでバーに行く

85. ホワイトニングに行く

86. 歯の矯正を始める

87. Ameriの洋服を買う

88. 舞台を観に行く

89. 劇団四季を観に行く

90. ジャズの生演奏を聴きに行く

91. タオル買い替え

92. コスモス畑に行って、写真を撮る

93. シロといっぱい遊ぶ

94. 新しいファンデーションを買う

95. また会いたいと思われる人になる

96. 新しい可愛いブルライトメガネ買う

97. ジブリ映画を見る

98. ディズニープラスに加入しディズニー映画を見る

99. 乗馬をする

100. お気に入りしてるお店に行く

 

ぜひウィッシュリスト書いてみてください✨

人生がポジティブに考えれます!